SSブログ

今日も新聞記事をきりぬきながら思うこと [日記]

 私は朝日新聞朝刊だけを読んでいます。時間的にも金銭的にもそれで精いっぱいなので。新聞以外からも情報はとるようにはしていますが。

 気になった記事を切り抜くと、あとは穴だらけで新聞の形態をとれなくなってしまうこともあります。

 気になった記事、

  遠かった?若者と政治 耕論

  老いたメカニズム なぜ存続  ひもとく 資本主義の解剖  読書欄

  世界一やさしい依存症入門 苦しむ十代へ共感のメッセージ  松本俊彦

  「土になる」  坂口恭平

  近代の主客図式を超えて  古典百名山 大沢昌幸が読む

  学校に行けない 下

 など、読みたいと思う本が何冊も、、、お金もかかるしなあ。


 FACEBOOKの使い方がいまいちわからなくて、カヘェを開店したのですが、店主ひとりです。

 私の疑問、誰かから意見を聞きたいことなどをつぶやいたり、あるいは誰かが、困っていることや疑問に思うことなどを話せる場所でもいいと思っているのですが、運営の仕方がまだわからないし決まっていません。

 初めに私が困っていること、疑問に思っていることを投稿しようと思っていますので、ぶらり訪ねてくださるとありがたいです。でも投稿がいつになるか、、、。



nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント