SSブログ

素人の生兵法 [日記]

 なぜブログを始めたのだろうかと考えると、はじめはいろんな人がやっているからという気持ちもあって、パソコンを始めたと同時くらいにブログを始めたのでした。でも一番の動機は疑問に思うことを書いて、ほかの人はどう思うのか知りたかったというのが理由でした。

 はじめは一人でも、二人でも読んでくれる人がいればいいんだからと友達が背中を押してくれました。


 やっぱり、これでは認知症?と自分でもおかしくなってしまう位連日のへまの連続にあきれ返っています。

 昼前の買い物をして帰ってくる途中で、シニア体操のメンバーの人達とぱったり、「どうしたの、この間も休んでいたから」と聞かれて、「すっかり忘れていたの」

 ああ、今日だったのね。二回も忘れていたのです。

 こんなことは序ノ口、、本当にヤバイと思っているところです。

 急性腰痛症で三日入院して一か月たちました。あたらしい食事の健康対策もしているから大丈夫と安心して薬をキチンと飲まないでいたから? 二、三日まえあたりから腰と背面に違和感と痛み、夜になると寝返りが難しいくらいに。整形に行かないとまずいかなと迷ったり。コレステロールを下げる薬と血圧を下げる薬を一週間くらい飲まないでいたのです。病気は自分で治す、薬はなるべく頼らないようにしたい、こんな自己流の考え、素人の生兵法なのでしょう。早速キチンと処方通り飲むことにしました。

お医者さんに処方されると何種類の薬でもきちんと飲む人もいますね。

 

 元気になるような素晴らしいとか楽しいとかいうブログではなくて重くてあまりぱっとしない内容、十年以上続けてしまいました。そろそろ終わりにしようかなと考えています。

 課題や解決したい疑問がなくなったというのではないのですが、自分の生き方の整理みたいなことは進んだように思います。

 今という時代、明日をどう考えたらよいのでしょう。大変な時なのかもしれません。

 問題がなかった時代なんてなかったのですし、いつだってそうだろうと思います。未来が希望なのか絶望なのか。問題がはっきりすれば解決の道が見えてくるし希望は膨らむのではないでしょうか。

 世間で言われるような自己責任という問題はないと思うのですが、身から出たさびであろうがなかろうが、生きるのは自分なので自分の命は自分が引き受ける以外にないことは事実だと思います。あとはどう頑張るかです。でも、恵まれない条件、厳しい環境の中にある人ほど大変です。人間の究極の目標は問題を持つ人(不幸な人)が生まれないような社会を作ることにあるという二イルの言葉を思いだします。

 恥ずかしいようなブログを読んでくださいました皆様長い間ありがとうございました。

 face book  カヘェ ウィズ ユウ 、今は店主ひとりで、其れも開店していない状態です。

 これから何か書きたくなったらそこでなにかつぶやいているかもしれません。

 

 




nice!(18)  コメント(1) 

nice! 18

コメント 1

風船かずら

追伸 ソネットブログをFACEBOOkに一部シェアしていたのですが、なかなか追いつかないことが多いことからやることを整理したいと思いFACEBOOKで細々感想などをつぶやいていこうと思っています。
友達登録をしていただけると嬉しいですが、その時はブログのニックネイムを書いていただけると分かると思いますのでよろしくお願いいたします。
by 風船かずら (2021-11-19 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント